「ほっ」と。キャンペーン

ガレットナント

夫がガレットをとても気に入った風なので、違うレシピで焼いてみました。
こんどは星谷奈々さんの「お菓子な物語」から。とてもかわいい本です。
こちらはたっぷりのアーモンドパウダーと卵白が入るので、焼成中に型くずれしにくいのかな?
型で抜いてそのまま焼けるからお手軽です。
夫に「こないだのとどっちがおいしい?」と聞いたら「どっちも!」という答え。
「もしかして味の区別がついてないとか?」と意地悪な質問をしたら、「そんなことないよ!」と否定していたけど、う〜ん、どうなんでしょう?(笑)
お菓子の本、最近は図書館で借りることが多いです。
これ以上は厳選して購入しないと、我が家の本棚に収まりません…。
d0040300_18485618.jpg

昨日の夕食。
さんまの混ぜご飯と、にんじんとねぎと油揚げの炒め物、とうがんのわかめスープ。
d0040300_1849743.jpg

夫は料理が全く出来ないので、私が作るものにいちいち感動してくれます。
おとといはそうめんと揚げたての野菜てんぷら(みょうが、なす、ピーマン、じゃがいもとねぎとツナのかき揚げ)を出したら、「あなたは本当にすごいですね。毎日違う物を作るんだから」と心から感心した口ぶりで褒められました。
まさか夕食にそうめんを出して褒められるとは…!
嬉しかったけど、ものすごくびっくりしました。

そういう人なので、こういったおむすび弁当にも感動してくれます。
一応昆布、鮭、梅わかめの三種類作っています。
d0040300_18491969.jpg

これは今日のお弁当。
豚肉の生姜マヨ焼き、なすとピーマンの中華風炒め、前日の残りのにんじんと油揚げとねぎの炒め物、卵焼きです。
d0040300_18493327.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-09-12 19:11 | 日記
<< 母のカレンダー オレンジ風味のマスカルポーネロール >>