「ほっ」と。キャンペーン

ヘリオスのポット

あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく飲みたいほうなので、保温ポットが欲しい!と以前から思っていました。
軽くて洗いやすくておしゃれなものを…と二年ほど探して見つけたのが、ヘリオスのポット「サーモボーイ」。
猫のポットが有名ですよね。
「サーモボーイ」は赤もかわいくてかなり迷ったのですけれど、合わせるマグの色を選びそうだったので、ベージュにしました。
でもやっぱり赤もかわいいなぁ…。サイズ違いで買ってしまおうかな。
d0040300_17332673.jpg

使い始めて数週間になりますが、もう手放せません。
一日中これで紅茶やコーヒーを飲んでます。
とにかく洗いやすいのが嬉しいです。
d0040300_17333958.jpg

おとといの夕食。
豚肉のみそ漬け焼、にらとにんじんの炒め物、なすとみょうがの味噌汁です。
d0040300_1733508.jpg

昨日の夕食。
いわしの蒲焼き(シシトウとネギを沿えて)、かぼちゃの塩蒸し、あみ漬、にらと卵のお吸い物です。
d0040300_1734044.jpg

お弁当。
豚肉のみそ漬けが漬かりすぎてしまったので、細く切って野菜と一緒に炒めました。
あとはモロッコいんげんと油揚げの煮物、かぼちゃの塩蒸しなど。
d0040300_17341225.jpg

鶏ムネの唐揚げ、ししとうの胡麻よごし、にらとにんじんの塩炒めです。
d0040300_17342382.jpg

今日は私の誕生日。
母のお姉さん(私の伯母)が誕生日プレゼントを送ってきてくれました。
伯母からプレゼントをいただくのは初めて。
母の代わりに…と思ってくれているのですね。とってもとっても嬉しいです。
水彩色鉛筆、おしばな用の花をどっさり。(写真の倍以上ありました)
どれも伯母が庭で育てた花です。
伯母の趣味であるおしばなを私もやってみたいと話したら、とても喜んでくれました。
d0040300_17343869.jpg

今日、夫は午後からお休みをとって、イタリアンのランチに連れて行ってくれました。
とってもおいしくて、幸せなひとときでした。
食事の後はドライブの予定だったのですが、急な仕事が入ってしまい、また会社に戻っていきました。(泣)
でも夫が私の誕生日にお休みをとってくれたのは初めて。すごく嬉しかったです。
[PR]
by 2005choco | 2008-10-01 18:02 | 日記
<< 自分へのお祝い かぼすこしょう >>