「ほっ」と。キャンペーン

薔薇のコンパクトミラー

前にも書きましたが、年齢のせいか、好みがとみにラブリーになりました。
花も以前はガーベラ以外はそんなに興味がなかったのですが、いまはラナンキュラスや薔薇などの華やかな花も大好きです。

10年ほど前から使っていた無印良品のシンプルなコンパクトミラーが割れてしまい、代わりのものを探していたところ、ダイソー(100円ショップ)で出会ったのがこの薔薇のミラー。
ピンクと赤があったのですが、迷わず赤にしました。
お気に入りのポーチ(LEEの付録で、キャス・キッドソンデザイン)によく合うと思います。
d0040300_13523545.jpg

ダイソーはたまに掘り出し物があるので楽しいです。
ついでに色鉛筆やスケッチブック、パレットなどを収納できるものがないかなと探してみたら、こんなかわいいジッパー付きファイルを見つけました。これでテーブルの上がすっきり。棚にしまうこともできるので重宝します。
上のポーチもLEEの付録です。確か雅姫さんデザインだったかな…。
d0040300_13524696.jpg

ある日の夕食。
ぶりの塩焼き、一口がんもと小松菜のあっさり煮、れんこんのきんぴら、かぼちゃの塩蒸しです。
d0040300_13525975.jpg

サーモンのムニエルの柚子胡椒風味タルタルソース添え、れんこんのソテー、かぼちゃの塩蒸し、にらの炒め物、キャベツの味噌汁、豆腐サラダ、枝豆の炊き込みご飯です。
d0040300_13531662.jpg

久しぶりにサンドイッチ弁当。
パンは市販のサンドイッチ用食パンです。一番奥に見えるのはアプリコットジャムをはさみました。
d0040300_13532777.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-10-22 14:05 | 日記
<< かぼちゃとピーカンナッツのシフ... リバティのシュシュ >>