「ほっ」と。キャンペーン

メロンゼリー

子どものころに食べていたものが無性に食べたくなるときってありませんか?
先日100円ショップでハウスのゼリエース(メロン味)を見つけ、思わず買ってしまいました。
「すごくおいしい!」というのではないけれど、懐かしい味でした。
味よりこのぷるぷるの食感が好きだった覚えがあります。
他にシャービックも大好きだったなぁ…。また作ろう♪
d0040300_13301139.jpg

先日焼いたガレット、写真を撮ってなかったので、改めて。
日が経って少ししっとりしてきたので、110℃のオーブンで10分焼き直しました。
今回のガレットもそれなりに美味しいのですが、最初に焼いた「大内山バター」を使ったガレットの美味しさにはかないません。
バターたっぷりのお菓子は、やはりバターで味が全く変わりますね。
d0040300_13302399.jpg

ある日の夕食。
牡蠣とほうれんそうのチャウダー、大豆とアボカドとセロリのサラダ、わけぎのぬた、玄米ごはんです。
d0040300_13303466.jpg

カルビ風肉じゃが、さんまの黒酢煮(いずれも堤人美さん「まいにち、圧力鍋」レシピ)、ふろふき大根、大根の皮のきんぴら、玄米ごはん、チャウダーの残り。
d0040300_13304654.jpg

ここのところ玄米ばかりで夫が悲しそうにしているので(笑)、久しぶりに白米を。
ちらし寿司、えのきと油揚げのおみそ汁、春菊のおひたし、ふろふき大根です。
玄米も嫌いじゃないけど、たまには白米が食べたいのだそうです。
これからは最低でも二日に一食は白米のごはんにしようと思います。
d0040300_13305785.jpg

マッシュルームとツナとわけぎの卵焼き、にんじんとひじきとみょうがのきんぴら、油揚げと水菜のあえもの、ほうれんそうのおひたし、玄米ご飯、柿のお弁当です。
d0040300_1331939.jpg

ごぼうとれんこん入りつくねの照り焼き、わけぎのぬた、卵焼き、大豆とトマトのサラダ、にんじんとひじきの炒め物、玄米ごはん、柿のお弁当です。
d0040300_13312175.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-11-13 14:09 | 日記
<< 久しぶりのお手製パン チーズクッキー >>