「ほっ」と。キャンペーン

ツリー出しました

一気に寒くなりましたね。
ちょっと早いかなとは思ったのですが、週末に友達が遊びに来るので、一緒にクリスマス気分を味わいたくてツリーを出しました。
手前のはツリー型のアロマオイルランプ。とってもいい香りがします。
d0040300_15461616.jpg

久しぶりにホシノ天然酵母の生種をおこしました。
焼いたのは「くるみとレーズンのカンパーニュもどき(はるゆたか100%なので)」。
バヌトンにふった粉が少なかったようで、型にくっつきまくりで焦りました。
なんとか無事に取り出せましたが、表面にしわがよってます…。(涙)

やっぱり天然酵母のパンはいい香りがするし、独特のうまみがありますね。
焼きたてもおいしいけど、時間をおくとさらにおいしくなるので、楽しみです。
朝食にいただこう♪
d0040300_15462857.jpg

でも、断面を見ていたら今夜ワインと一緒にいただきたくなってしまいました。
d0040300_15464115.jpg

昨日の夕食。
酢鶏、厚揚げと小松菜の煮物、かぼちゃのスープ、玄米ごはん。
d0040300_15465349.jpg

今日のお弁当。
味噌漬け豚肉、ごぼうとさつまいも入り厚揚げの煮物、卵焼き、にんじんとひじきのきんぴら、ピーマンのおかか炒めのお弁当。
d0040300_1547310.jpg

[PR]
by 2005choco | 2008-11-19 16:05 | 日記
<< スイートポテトロール 久しぶりのお手製パン >>