「ほっ」と。キャンペーン

ベネチアンガラスのスプーン

昔、フェリシモで集めていたベネチアンガラスのスプーン。
かわいいけど使い道がなくて、箱にしまいっぱなしにしていました。
ここのところキッチンの整理に励んでいて、その最中に出てきました。懐かしい〜。
透明なガラスの入れ物に入れて、いつでも見られるように飾ろうかな。
d0040300_1854969.jpg

頭の部分はすべてミルフィオリが入っています。
d0040300_1855823.jpg

自分でもガラス細工をやってみたいなと思います。とんぼ玉とか。
大阪に戻ったら習いに行こう。
d0040300_186652.jpg

私のマスキングテープコレクション。
うまく使いこなせないくせに、たくさん持っています。
ラッピングの時ぐらいしか効果的に使えてないのだけど・・・
d0040300_1861360.jpg

キッチンでは大活躍です。
色分けができるし、すぐにはがせるので便利です。
この茶色いタッパーはダイソーで。
豆の容器はいろいろ試しましたが、これが一番使いやすいです。
四角いので、豆をコーヒーミルにこぼさずに入れられるんですよ。
d0040300_1862138.jpg

今のキッチンはL字型で、角部分はデッドスペースになりがちなので、家電などいろいろなものを置いています。
もうちょっとすっきりさせたいのですけれど・・・。
いつも出しているコーヒーグッズ。
ポットにはいつもあたたかいコーヒーが入っています。
d0040300_1863061.jpg

キッチンの整理用のかごを買いに、久しぶりにダイソーに行きました。
微妙な色合いのサテンリボンとオーガンジーリボンを見つけてまとめ買い。一巻き5mです。
これでパウンドケーキをラッピングするときれいだろうなぁ。
d0040300_1863941.jpg

ある日の夕食。
豚肉とねぎのナンプラー炒め、ラディッシュと紫玉葱とサラダセロリのサラダ、揚げだし豆腐、ほうれんそうの胡麻和え、白葱とじゃこの山椒炒め、そうめんふしのおみそ汁です。
d0040300_1864781.jpg

今日のお弁当。
豚肉と玉葱のマヨ生姜焼き、蒸しジャガイモ、春菊の芥子和え、セロリとにんじんの唐辛子炒め、プチトマト、ゆで卵。
ゆで卵、どこかの100円ショップで買ったお弁当グッズで作りました。
くまちゃんとうさちゃんの二種類が入っていて、どちらもとってもかわいかったのでつい…。
夫の反応が楽しみです。
d0040300_1865415.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-02-04 18:39 | 日記
<< パニーニ ピンクのばら >>