「ほっ」と。キャンペーン

チョコレートトリュフ

バレンタインの日、私は胃腸風邪で寝込んでいました。
そのあともしばらく不調が続き、夫にチョコレートをあげられないまま…。
いまになって「そういえば今年はチョコもらってない!」とチクチク言われるので、スーパーで見つけたキット(安くなってました)でチョコレートトリュフを作りました。
ダイソーで買ったハート型のボックスに詰めて、夫に「はい、愛情こめてチョコ作りました」と渡すと、「ええっ、これ作ったの?!もったいなくてすぐには食べられない」とそのまま(笑)冷蔵庫にしまっていました。
このキットは溶かすだけで使えるコーティングチョコを使うんですが、それがいまいちだったように思うんです。中の生チョコはすごくおいしいんですけれど。
やっぱりコーティングには面倒でもちゃんとテンパリングしたクーベルチュールチョコを使ったほうが良かったなぁ。
明日にでも小嶋ルミさんレシピでガトーショコラも焼こうかな?と思っています。
d0040300_1995339.jpg

会社員時代、基礎化粧品はアユーラを愛用していましたが、三重に越してきてからはいろいろなメーカーのものを試してました。
継続して使いたいというものがなかなかなかったのですが、最近やっと「これ!」というものに出会えました。
石田ゆり子さんCMのSOFINA beautéです。
最初は思いっきり『パケ買い』(笑)に近かったのですが、今は使い心地・香りともにすっかりお気に入りです。そういえばアユーラの香りと似ているような…。
あまりに気に入ったので、メイク落としや洗顔料まで揃えてしまいました。
今までは基礎化粧品は洗面所の棚にしまってましたが、これは見た目も好きなので並べています。
同じものを使っている方、いらっしゃるかなぁ?お花のボトル、かわいいですよね♪
d0040300_19324339.jpg

ある日の夕食。
海老と豚肉とネギとたけのこ入りの春巻き、白菜のおみそ汁、ほうれんそうの和え物です。
d0040300_19101058.jpg

ベトナム風混ぜごはん、ピータン豆腐のサラダ、トムヤムクンです。
混ぜごはん、半分以上が野菜なので、ごはんの量がいつもの半分以下で済むんですよ。
今回はネギの小口切り、かいわれ大根、レタスの千切り、香菜、カシューナッツ、グリーンカレーペーストとナンプラーとシーズニングソースで味付けしたひき肉を加えました。
d0040300_19101932.jpg

ある日のお弁当。
おむすび、紫玉葱と豚肉のオイスターソース炒め、れんこんのきんぴら、卵焼き、しめじのおかかぽん酢和え、にんじんとピーマンのきんぴらです。
d0040300_19102699.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-07 19:57 | 日記
<< Happy Birthday♪ かぎ針編み、はまりました >>