「ほっ」と。キャンペーン

手作り熱高まってます

暖かくなってきたせいか、いろんなものを作りたくてうずうずしています。
ペールグリーンのウールのコースター。
C&Sさんのこのウール、とっても手触りが良くて、ずっとすりすりしていたいほど。
ウールのはぎれが何枚かあるので、また作ろう。
d0040300_2011415.jpg

バーバラさんの白いマグが合うかな?と思いましたが、この組み合わせもかわいい♪
d0040300_20115040.jpg

フェリシモのレース編みのキットが押し入れに眠っていたので、かぎ針編みを覚えた今ならできる!と思い、チャレンジしてみました。
ちょっと編み目がガタガタになってしまったけど、夫に見せたら「あひる?」と即答。なんだか嬉しい。
夫に「ベア作らないの?」と聞かれました。そういえば長いこと作ってないなぁ。
d0040300_2011592.jpg

方眼編みはややこしくなくて編みやすいですね。
手元のクロスステッチ本の図案を応用してパソコンで編み図を作ってみました。
最初は左図を作ったのですが、さすがにこれは編んでも使い道がないなぁと思い、右図に変更しました。
レース糸がないので、買ってこなくちゃ。
d0040300_2012979.jpg

夫がいない日の夕食。
サーモンクリームパスタと、サラダと、ビーツとカリフラワーのポタージュです。
d0040300_20121825.jpg

ある日のお弁当。
きのこの炊き込みごはんのおむすび、ソーセージ、卵焼き、れんこんとセロリのきんぴら、厚揚げの生姜醤油あえ、サーモンとスナップえんどうとトマトのと水菜のサラダ。
キャスのマグ、夫はヨット柄を選んでました。私はカウボーイ柄にしよう♪
d0040300_20122636.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-12 20:28 | 日記
<< 黒糖の蒸しカステラ Happy Birthday♪ >>