フルーツのシャルロット

先日、夫が早く帰宅したときのこと。
食後に「なにかおやつある?」と聞かれ、「ううん」と答えると、見るからにガッカリしている様子…。
「次に早く帰ってこれる日に作っておくね!」と約束しました。

それがコレ。図書館で借りた本を見ながら作ったシャルロットです。
ビスキュイ生地の中はチーズとヨーグルト風味のムース。いちご・キウイ・オレンジをのせています。
ブルーベリーやミントも飾りたかったけど、近くのスーパーには見あたらず。
ミント、ベランダで栽培してみようかな?
d0040300_12413561.jpg

レース編みは手首がちょっと危ないことになってきたので、一休みすることにしました。
今はソーイングにはまり中。すでにバッグをひとつ仕上げました。
作らないといけないものがたくさんあるので、使う予定の生地を隣に置いてモチベーションを高めています。
一段落したら、次はテディベアに取りかかります!
d0040300_12421931.jpg

ある日の夕食。
高山なおみさんレシピのハンバーグと蒸し野菜。
いろんな人のレシピでハンバーグを作りましたが、夫はこの高山さんレシピのが一番好きみたい。
ソースが結構こってりしているので、添える野菜は蒸篭で蒸しただけのシンプルなもの。
すりおろした岩塩をふっていただきました。おいしかった〜♪
d0040300_12414680.jpg

久々に手巻き寿司。
薬味と塩でいただきました。
d0040300_12404721.jpg

ある日のお弁当。
ハンバーグ、にんじんとピーマンのきんぴら、マカロニとハムとスナップえんどうの粒マスタードとマヨネーズ和え、蒸しかぼちゃ、プチトマトです。
d0040300_12415724.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-19 13:20 | 日記
<< フローレンのバッグ 黒糖の蒸しカステラ >>