人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洋服作ってます

夏になったらリバティ生地のキャミソールにカーディガンを羽織って着たいなと思っています。
でもリバティのお洋服って結構(かなり?)高いですよね…。
自分の好きな生地で縫ってみたいなぁ。
最初から大人の服を縫うのは自信がないので、義妹に「○○ちゃん(私の姪)にお洋服を作ってみたいんだけど、よかったらもらってくれる?」と聞いたところ、「嬉しいです!お金を払ってでも欲しいくらいです」と快くOKをもらえました。(もちろんお金は受け取れません!)
早速生地を買ってきました。
メートル450円とかなり安いのだけど、とても気に入っているので、失敗するのが怖くて・・・
お洋服作ってます_d0040300_1737311.jpg

なので、練習用の生地を買ってきました。
でもこっちもかわいくて気に入っています…。意味ないですね。(汗)
お洋服作ってます_d0040300_17371512.jpg

子どもの頃、母が洋服を作っているところをそばで眺めているのが好きでした。
そのときのことを思い出しながらうろ覚えで・・・なにか間違ってるかも。(あっ、重しは使っています)
裁断は無事に終わりました。あとは縫うだけ(?)です。
お洋服作ってます_d0040300_17372822.jpg

リプトンの紅茶の新しいおまけ♪
今回もどれもかわいくて心惹かれましたが、飲みきるのが大変なので、ぐっとこらえてビスキュイだけ買いました。
いつもながら本物みたい〜。置いてあったらぱくっと食べてしまいそうです。
お洋服作ってます_d0040300_17374243.jpg

あれからアジア料理ばかり作っています。
しめじのタイ風サラダ、キャベツと鶏のベトナム風サラダ、ゆで豚のベトナム風、鶏のスープ。
夫はどう思っているのかしら…黙々食べていましたが、そろそろ辟易しているかもしれませんね。
お洋服作ってます_d0040300_17375477.jpg

昨日は夫が出張で晩ご飯がいらなかったのですが、先日のヤムウンセンが無性に食べたくなり、また作ってしまいました。やっぱりおいしいー!
いつでもパクチーが買えるお店を見つけたんですよ。思い立ったらいつでも作れるので嬉しいです。
お洋服作ってます_d0040300_1738647.jpg

友達が持ってきてくれたタイの調味料と食材。(ホントはもっとあったのです。重かっただろうなぁ…)
あれもこれも使ってみたくてうずうずしています。
お洋服作ってます_d0040300_17383149.jpg

ある日のお弁当。
鶏の照り焼き、卵焼き、水菜とたけのことがんもの煮物、しめじとトマトのサラダ、小夏。
お洋服作ってます_d0040300_17371558.jpg

親子丼弁当。お昼に届けたのでアツアツです♪
お洋服作ってます_d0040300_17385894.jpg

ミッキービオラが今も元気に咲いています。
元気すぎて増えすぎて、そろそろ鉢を大きくしないとダメ?と悩んでいるほど。
ちょっぴり植物のお世話に自信がついたので、これを買ってきました。
レウカンセマムアフリカンアイとペパーミントとローズマリー。
うまくお世話が出来たらパクチーとイタリアンパセリ、スイートバジルも欲しいな。
お洋服作ってます_d0040300_17391190.jpg

by 2005choco | 2009-04-17 18:11 | 日記
<< お菓子づくし 黒糖のコロコロクッキー >>