ピンクのポット♪

KONO式珈琲ドリッパー、以前から持っていた「チェリーピンク」に加えて「サーモンピンク」を手に入れました。
私は珈琲党ですが、夫は紅茶、それもフレーバーティーが大好きです。
そのため夫とお茶を飲むときは大体紅茶なのですが、二人の好きな味もそれぞれ違い、夫はアールグレイ系、私はフルーツ系とキャラメル系のフレーバーティーが好みなのです。
なので、「サーモンピンク」のポットが発売されたのを機に、思い切ってふたつ揃えてしまいました。
d0040300_10543220.jpg

ムレスナティーハウスはフレーバーティーの種類が豊富なので重宝しています♪
d0040300_10544098.jpg

ある日の夕食。
牛肉のゆずこしょうバター丼(井上絵美さんのレシピから)、厚揚げと水菜のあっさり煮、きのこの味噌汁です。
d0040300_10544845.jpg

豚肉とネギとパプリカのナンプラー炒め、にらと卵のおみそ汁、明太子、にんじんのきんぴらです。
d0040300_10545642.jpg

吉野屋風牛丼、スナップえんどう、たづなこんにゃく、きのこの味噌汁です。
d0040300_1055387.jpg

銀鮭のムニエルのアボカドソース添え、トマトと薬味野菜の中華風サラダ、スナップえんどう、高野豆腐、たづなこんにゃく、焼き茄子、豆腐とわかめの味噌汁、豆ごはんです。
d0040300_10551147.jpg

ある日のお弁当。
青椒肉絲、卵焼き、油揚げと水菜の煮物、にんじんのきんぴら、いちじくです。
d0040300_105519100.jpg

牛肉と二色ピーマンのオイスターソース炒め、卵焼き、セロリとにんじんのきんぴら、たづなこんにゃくです。
d0040300_10552614.jpg

まだ先の話ですが、北海道旅行を計画しています。
言い出しっぺは夫ですが、「僕が行きたいのは知床五湖と旭山動物園。帯広の豚丼も食べたいな。あとはよろしくね」とまさかの丸投げ。(汗)
図書館からガイドブックを借りてきて、ダイソーの地図とにらめっこしながら行程表を作り、あちこちの旅行代理店のパンフレットをもらってきて、一番安いところを探し…。
三日間かかりました。
夫に確認してもらった後、旅行代理店に出向いて飛行機・ホテル・レンタカーをおさえました。
しかし、その日の夜に夫が私の作った行程表をもう一度見て、「これはちょっと…。行き先を一つ減らさないとちょっとキツイと思うよ。最終日のホテルと帰りの空港を変更しなきゃ」と言い出したのです。
「えーっ、丸投げしといていまさら?最後に確認もしたのに?ひどすぎる〜!」とむくれる私に「ごめんごめん。ほんとにごめんね」と謝る夫。
もう慣れ過ぎているので、それ以上怒る気力もない私…。
翌日ふたたび旅行代理店に出向きました。(笑)
d0040300_10553366.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-05-26 11:25 | 日記
<< 純生ロール♪ 100円の花束 >>