人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大王崎灯台

先週末、夫が「どこでも好きなところへ連れて行ってあげるよ」と言うので、「伊勢志摩!」とリクエストしました。
夫婦岩に鳥羽を経由して、大王崎灯台へ。
ここへは以前にも一度来たことがあります。
雲ひとつないお天気に恵まれ、とっても気持ちよかったです。命の洗濯(おおげさ?)ができました。
義父のお世話に通うようになってから夫が優しい気がします。(笑)
大王崎灯台_d0040300_1894464.jpg

鳥羽にお住まいの方でしたら、この写真を見てどこのお店かすぐわかるかも。
一時間待ちで入った「漣」というお店でいただいた海老フライ定食とお刺身定食。
海老が大きくてぷりぷりでとってもおいしかったです。また食べたいー!
あとどれくらい三重にいられるかわからないけれど、住んでいる間にもっともっと三重のすばらしさを満喫したいなぁと思います。
大王崎灯台_d0040300_1895171.jpg

数日前の日記のコメント欄でレディグレイのことを書いてから無性に飲みたくなり、買ってきました。
アールグレイはちょっと苦手な私ですが、これはホントにおいしいと思います。
洋酒をちょっとたらしてもいけるんですよ〜♪
(右側にお手製レフ版が写りこんでしまいました。汗)
大王崎灯台_d0040300_1810045.jpg

柑橘系の皮と、矢車菊の青い花びらがキレイで、蓋をあけるたびに見とれてしまいます。
でもレディグレイの缶のデザイン、知らない間に変わったのですね。
今の方が開けやすいけど、私は昔の方が好きだったなぁ。
大王崎灯台_d0040300_1810759.jpg

by 2005choco | 2009-06-11 18:21 | 日記
<< ココナッツとレモンのカリカリクッキー 甘夏ピール♪ >>