ドーナツ

昨日は夫が休日出勤。
私は久々にドーナツを作りました。
夫はパンタイプ(ミスドでいえばリッチドーナツのシュガーレイズド)のドーナツが好きなのですが、私はクッキータイプ(ミスドのオールドファッションですね)のドーナツも好きです。
とはいえ、こちらはカロリーが大分高め…。
なので、私自身は一度も作ったことがありません。
実家の母がおやつに作ってくれていたドーナツはクッキータイプだったので、久しぶりに食べたくなりました。
帰宅してテーブルの上のドーナツを見た夫は「わ〜、おやつはドーナツですね」と大喜びでしたが、一口食べて「…ん?何か違う?」という顔をしていました。(笑)
d0040300_11291611.jpg

クッキータイプはずっしりしているので、一個でもおなかいっぱいになります。
ところでこの形、かわいくありませんか?
昨年手に入れて以来、ずっと使ってみたかった花の形のドーナツ型です。
d0040300_1129241.jpg

編み図をあまり見なくても編める(笑)円形ドイリーを編みました。
d0040300_11293178.jpg

とっても簡単だったので、調子にのってもう一枚。
d0040300_11293987.jpg

さらにもう一枚。(笑)
三枚並ぶとチョコレートみたい。もちろん緑は抹茶チョコです。
d0040300_11294772.jpg

昨日の夕食はタイ料理づくし。
ズッキーニといんげんと茄子と豚肉のレッドカレー炒め、いかとセロリのレモングラス風味サラダ、えびせん、モロヘイヤのポタージュ、おむすび。
d0040300_11295639.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-06-28 11:51 | 日記
<< バニラのクロワッサン 手作りケチャップのオムライス >>