カテゴリ:日記( 255 )

お引越し完了~

無事にお引越し完了しました!
でも、まだネットにはつながっていません。
この日記は実家のパソコンから更新しています。
(両親がさびしがっているので、日帰りで大阪に遊びにやってきました)

三重はやはり大阪とは違いますねぇ。
人がのんびりしているし(大阪は自分を含め、せっかちな人が多いんです)、スーパーに売っているものも違うし、ずいぶんと遠いところへ来てしまったかのような錯覚に陥ってしまいます。
でも、三重のこと、とっても好きになれそうです!

とくに、部屋のベランダから海が見えるのには感激。
今週末はお弁当を持って浜辺へ行きたいなと思います。

そうそう。
引越し当日に早速へでとだんなさまが遊びに来てくれて、とっても嬉しかった!
月曜火曜はへでといっしょにお菓子やパンを作ったり、近所のスーパーやホームセンター散策をしたり、とっても楽しかったです。
(そのときの様子はへでが日記に書いてくれてます)

ネットに接続できたら、また写真などアップいたしますね。
[PR]
by 2005choco | 2007-02-01 14:59 | 日記

お引っ越し

まずはご報告から。
オットは結婚記念日を覚えてました〜。
今日、私が「もうすぐバレンタインだね。今年もケーキ焼くね」と言ったら、「それより前に大切なイベントがあるでしょ?」と言ってたんですよ。

三重に行ったらしばらくは自由に買い物ができないので、ここ数日あれこれとお買い物しました。まずは調子の悪かったマウスを買い換えて、今までなかったマウスパッドも買い足しました。マリメッコのピンクのウニッコ、かわいいです。
d0040300_19197.jpg


明日はいよいよ引っ越しです。
今日は業者さんが3人で小物の梱包に来てくれましたが、その間あまりにも手持ちぶさただったので、「あの〜、手伝いたいんですけどいいですか?」とお願いして梱包作業に参加しました。4人で作業して3時間で終わりました。「小物と本が多いですね」と言われちゃいましたよ・・・。いま家の中は段ボールだらけです。
あと、やっぱりプロバイダが変わることになったので、ネットの接続工事をしてもらう必要があります。しばらく日記はお休みしますが、ときどき「更新まだかな?」とのぞいていただければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
それまで、みなさんお元気で〜〜〜。
[PR]
by 2005choco | 2007-01-27 01:07 | 日記

プレゼント

今日は朝から美容院へ行きました。
今回結構切っちゃいました。オットの反応が楽しみです。

明日は引っ越し業者さんが小物の梱包に来てくれます。
今までの引っ越しでは小物の梱包は自分でやっていたので、勝手が違って戸惑っています〜。

三重に行ったら毎日お弁当を作る予定です。
お弁当箱は曲げわっぱの二段重ねにしました。
出張が多いオットから「お弁当はビジネスバッグに入るサイズで!」という希望があったのです。
今も大阪に来ているときはお弁当を作ってあげているのですが、オットはそれがとても嬉しいようで、私が作っているときに隣に立って、「おいしそうですね」とめちゃめちゃ幸せそうな顔をしてます。
その顔を見るためなら、少々の早起き、がんばりますとも!
奥のは私のお弁当箱。働いてるときに買ったものですが、これからは自分のランチを詰めようかな。
d0040300_1555348.jpg

さて。
年末にへでみえさんと一緒にクリスマスパーティをする予定が、私の都合でダメになってしまったんです。そのときに交換する予定だったクリスマスプレゼントを、先日へでより受け取りました。

へでお手製のポットマットとコースターのセット、とってもかわいい!コーヒーのしみがついたら大変なので、もったいなくて使えません。
d0040300_15302941.jpg


それと、先日へでから購入したばねポーチとおそろいのカードケース。
へでの雑貨は色合いも優しくて手触りもすごく良くて、とても気持ちがなごむんですよ。
d0040300_15321210.jpg

それと、一度食べてみたかったOLIVIERS & CO.のいちじくのビネガーと、かわいい水玉のハンドメイドソープと、くるみのキャンドルです♪
d0040300_13593036.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-01-25 15:36 | 日記

最近のごはん

今日も朝から大掃除です。ちょこっと現実逃避・・・。

昨夜、ドラマ「今週、妻が浮気します」を見ていたら(石田ゆり子さん好きなんです)、結婚記念日の話がすこし出ていて、それで自分の結婚記念日を思い出しました。来週の水曜日です。危ない危ない・・・。きれいさっぱり忘れていました。
昨年も夫婦揃って忘れていたので、今年はちゃんとお祝いしたいな。
さて、オットは今年は結婚記念日を覚えていてくれてるでしょうか?

ごはんの写真がずいぶんとたまってます。
一番最近のものを少し載せますね。

こちらはあじの干物の混ぜずしと、豚汁と、春菊と水菜のナムルです。
d0040300_13295191.jpg


そしてこちらはひつまぶしと粕汁と菜の花のごまあえ。ひつまぶし、ちゃんと薬味と玄米茶も用意しました♪
d0040300_13311464.jpg


こちらは友達が来た日に作ったごはん。グラタンと水菜のサラダとブロッコリーのポタージュとパン。お手製のカマンベールチーズとクルミ入りのパンも用意したのですが写真を撮り忘れました。
d0040300_13323811.jpg


オットはごはん党なのですが、たまにパンが食べたいというときがあります。そういうときはホームベーカリーで焼いたふわふわの焼きたてパン。ブロッコリーのポタージュを添えました。オットが「焼きたてパンはおいしいけど、つい食べ過ぎてしまうのが難点かな」と言ってました。ほんと、そうです。
d0040300_1334116.jpg


ブログのタイトルが「わたしのお気に入りの雑貨」なので、最近のお気に入りを載せますね。
バーバラ・アイガンの水玉デミマグ2点です。左がナッツ色、右が柿色です。
d0040300_13383861.jpg
[PR]
by 2005choco | 2007-01-24 13:47 | 日記

ばたばた。。。

ようやく落ち着くかと思ったのもつかのま、毎日何かしらの用事ができてばたばたと動き回っています。
結婚してからの引っ越しは4度目だけど、今回はとくに大変。
というのも、私もオットも大阪を完全に離れるのは初めてなので、お互いの両親がかなり寂しがっていて、なにかと理由をつけて実家に呼ばれるんですよねぇ。。。
そういうわけで、なかなか引っ越し準備がすすみません。
両親のため、引っ越し後もしょっちゅう大阪に顔見せに行くだろうと思います!

ソファ購入の一週間後、オットが「やっぱりオットマン(足乗せ用スツール)もほしい」と言い出して、自ら家具店に電話をかけて追加注文していました。私と違って物欲がほとんどないオットがこういうことをするのはとっても珍しいです。新しい家に住むのをとっても楽しみにしてるんだろうなぁと思いました。
引っ越し後はオットがくつろげるような(早く仕事を終えて帰ってきたくなるような)家になるよう頑張りたいなと思います。
ちなみに、「どんな家が理想?」と聞くと、「ホテルのようにすっきりしていて、しかもあたたかみのある家」とのこと。うむむ。。。がんばらなくちゃ〜。

今日はへでのおうちに遊びに行きました。とっても楽しかった!
友達と離れるのはすごく淋しいです〜。
三重でもたくさん友達を作れたらいいな。
[PR]
by 2005choco | 2007-01-24 00:17 | 日記