<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Termocrisaのチェリーマグ

d0040300_19431727.jpgラブリーなマグが多いTermocrisa。このチェリーマグもとても愛らしいです。Studio m'のチェリーのファブリックと合わせるとさらにラブリー♪ 私はいちごとかさくらんぼなどの赤い果実が大好きみたいです。
うしろのガラスのうつわはファイヤーキングのもの。「ブーランジェリー・ブルディガラ」のコーヒーとマカダミアンナッツのサブレを入れてみました。
[PR]
by 2005choco | 2005-07-31 19:48 | アメリカンコレクティブル

THE PENNY WISEのシェルフ

d0040300_19292283.jpg増え続けるアメリカンコレクティブルを飾りつつ収納したい・・・という気持ちがふくらんでいたところに、ふと立ち寄った「THE PENNY WISE(COLONIAL CHECK)」で理想のシェルフを見つけました。
ほんとうはCDを入れるシェルフのようですが、マグカップにもぴったりのサイズだったので、「そういえばダンナもCDラックをほしがっていたからいいよね・・・」と、オットの了解も得ずに購入してしまいました。でもオットはそんなにCDを持ってないので、収まっているのはほとんど私のマグカップです。そのうちCDはほかの場所へ追いやられるかも・・・。(笑)
一点ものだったみたいで現品限りでした。あちこち傷もあるしかなり古びてるので、展示品かなにかとして使われていたのかも。わたしは「傷も味のうち」と思っているので、まったく気になりません。
[PR]
by 2005choco | 2005-07-31 19:37 | その他

Cath Kidstonのトートバッグ

d0040300_039593.jpg神戸・栄町のかわいい雑貨屋さん「EIN SHOP」で見つけました。
前々から気になっていたCath Kidstonですが、なかなか気に入る柄には巡り会えずにいました。(大丸やユナイテッド・アローズでもすこし売ってますよね)
でもこのお店の品揃えはほんとうにすごかったです!この柄は「blue antique rose」といいます。甘すぎないかわいらしさです。
[PR]
by 2005choco | 2005-07-25 00:48 | その他

Kusmi Tea

d0040300_0285571.jpgロシア皇帝の紅茶、「Kusmi Tea」。伊藤まさこさんと渡辺有子さんのかわいらしい本「おいしくてかわいい」で見て以来ずっと飲んでみたいなぁと思っていたのですが、思いがけなく神戸の朝日ビル1階にあるお店(ごめんなさい、名前忘れました)で見つけてとってもうれしかったです!
「フルール・ド・ブーケ」(ベルガモット、柑橘類、花の自然な香り)と「聖ペテルベルグ」(ベルガモットと赤い果実、キャラメルの香り)の二種類を買いました。

早速オットと一緒に飲みました〜。とっても香り高くておいしかったです!アイスティーがおすすめかもです。

Dean & delucaの通販でも買えるみたいですよ♪
[PR]
by 2005choco | 2005-07-25 00:37

グラスベイクのパンダマグ

d0040300_014357.jpgグラスベイクのパンダマグ、ようやく手に入りました!そもそもは「ジャンク・ウェア」という本で見てひとめぼれして、「どうしても欲しい!」と思っていたのですが、なかなか見つからず1年以上探し回っていました。そのマグがようやく自分のものになり、とっても感激しています。(Termocrisaのくまさんマグと同じお店「collectible collectable」さんで手に入れました〜。)

オットは私のパンダ好きをよく知っているので「あなたらしいですねぇ」と苦笑しています。
いまのところいちばんのお気に入りマグです!

後ろの黒いすてきな紅茶缶は友達からもらった「マリアージュ・フレール」の紅茶。中身がなくなっても捨てられません。
[PR]
by 2005choco | 2005-07-25 00:21 | アメリカンコレクティブル

タカモリ・トモコさんのあみぐるみ

d0040300_23421597.jpg京都の恵文社書店でみつけたあみぐるみ。それまであみぐるみにはほとんど興味がなかったのですが、このとぼけた顔にひとめぼれしてしまいました。
キットの「プルくん」というのを編んでみたいけど、実は編み物がとっても苦手な私・・・。母に編んでもらおうかなぁ。
aminet
[PR]
by 2005choco | 2005-07-20 00:00 | その他

ARABIAのBee柄ジャムジャーポット

d0040300_050486.jpgもうずいぶん前に購入したもので、とても大切にしています。イチゴ柄やオレンジ柄などはよく見かけますが、Bee柄は珍しいですよね。自分で刺繍した蜂のフレームと一緒に撮影してみました。
ポットのサイズはそんなに大きくなくて、ムーミンのマグよりも小さいくらいです。中には毎日使うもの(時計やネックレスなど)を入れています。
[PR]
by 2005choco | 2005-07-11 00:54 | 北欧雑貨