<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

筆記用具

d0040300_0413390.jpgいつもかばんに入っている筆記用具たち。
上からパーカーの万年筆「ソネット」。インクはブルーブラックです。いつかこの万年筆が似合うような女性になりたいです・・・。
その下が伊東屋の「COLOR CHART」のメモパッド。色は「リーフグリーン」。きれいな色がいっぱいありました〜。梅田の大丸で買えますよ!
一番下のがクオバディスのマンスリータイプのスケジュール帳。いろんなスケジュール帳を試してみましたが、私はクオバディスが一番好きです。本棚にはいままで使ったスケジュール帳10冊(途中ルーズリーフ型にも浮気したので)が並んでいます。
[PR]
by 2005choco | 2005-09-12 00:49 | その他

CASIOのEX-word(電子辞書)

d0040300_01883.jpg仕事で使うために買った電子辞書。どうしてもなくては困る!というものではないのですが、英和・和英、漢和・国語、百科事典、カタカナで引くスペリング辞典、百科事典、パソコン用語辞典など必要な辞書が全部コンパクトな筐体に収まっている!というのがすごく気に入りました。紙の辞書は持ち歩けないし、引くときも重たくておっくう・・・ということ、ありますよね。
他に「家庭の医学」「冠婚葬祭マナー」「医者からもらった薬がわかる本」「ワイン辞典」「映画辞典」などなど、計80(!)の辞書が入っています。でも一番気に入っているのは「世界史事典」と「日本史事典」です。

d0040300_0331974.jpgこの辞書、シルバーと白と黒と赤がありました。どことなくG-SHOCKを思わせるデザインなのが気に入っています。自分の携帯が白×黒なので赤を選んでみました。
CASIOのEX-word XD-F6600
[PR]
by 2005choco | 2005-09-12 00:32 | その他