<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ARABIAのエスプレッソカップ Koko

d0040300_2317718.jpgこのエスプレッソカップ、梅田のイルムスをぶらぶらしているときにみつけました。

私の大好きなティーマとよく似たシンプルでころんとしたかわいいフォルムです。
色はほかにブルーなどもあったのですが、エスプレッソを飲むのは朝が多いので、気分が明るくなるピンクを選んでみました。(いまから会社に行かなくちゃー、と思うと気分がブルーになるのですよ・・・)ソーサーはとくに必要なかったので買いませんでした。
ARABIAの製品紹介ページ


d0040300_23172912.jpgティーマのカップ&ソーサーと並べたところ。かわいいでしょう?

d0040300_011512.jpg定位置はここになりました。
[PR]
by 2005choco | 2005-10-31 23:24 | 北欧雑貨

恐竜なべつかみ

d0040300_12521143.jpgUSJのジュラシックパークそばの売店でみつけました。私はトカゲやヘビなどのは虫類が好きなのです。「かわいい!買って!」と目を輝かせる私を見てオットは「あなたはほんとに変わってますね・・・」とぼやきながらも買ってくれました。でもいまでは私よりオットのほうがこの鍋つかみを気に入っている様子です。(笑)


d0040300_12554610.jpgお口のなか。思わずぎょっとしてしまうような構図ですがユニークですよね?


d0040300_1256570.jpgキッチンのフックにかけたところ。友人に「怖いからやめて〜」と言われました。(笑)ぶらんと下がったお手々がとてもかわいいと思うのですが。(私だけ?)


d0040300_12561884.jpgもちろんちゃんと使っています。でもオットは「汚れるからダメ!」と言います。(笑)
[PR]
by 2005choco | 2005-10-23 13:03 | その他