<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレーンカステラ

なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本」からプレーンカステラを焼きました。
実家の父に送る荷物があり、ついでに母の仏壇にお供えするお菓子も送ろうと思って作りました。
プレーンのシフォンと味がよく似ていますが、食感はこちらのほうがどっしりしています。
それでも普通のカステラよりふわふわでキメが細かいです。甘さ控えめでやっぱりおいしい♪
レシピにはありませんでしたが、底にザラメを敷いて焼きました。このじゃりじゃりした食感が好きなんですよね。
といっても最近はダイエットしてるので、試食は3センチ×4センチほど。
ビリーズブートキャンプ(すでに死語でしょうか…)を再開し、炭水化物も控えてます。
薄着の季節はもうすぐ。がんばらなくちゃ!
d0040300_178726.jpg

最近買った生地。
下3枚はバッグと小物用ですが、一番上の花柄は自分の洋服にしようと思っています。
以前買ったリバティ、怖くてはさみが入れられないので、まず安価な生地で練習しようと思いまして…。
こちらもがんばります!
d0040300_1765497.jpg

今はさらしのふきんを作っています。
先日作らないといけないものがあって、生まれて初めてさらしを買ったのですが、9メートル余ってしまいました。
古い「天然生活(2006年12月号)」にさらしのふきんの作り方が載っていたので、早速実践。全部で14枚とれました。
本では端を縫わずに切りっぱなしのままになっていましたが、私はキッチンペーパー代わりに野菜などを拭いたりする用のと、調理中にまな板や包丁を拭く用に分けたいと思うので、端を違う色の糸で縫って色分けすることにしました。
でも、ミシンで縫った方が良かったなぁとちょっと後悔しています。(笑)
あまり手の込んだ物にすると、もったいなくてがんがん使えなくなってしまいそうな気がして…。
d0040300_1782669.jpg

昨日の晩ご飯。
ささみの海苔巻き揚げと紫蘇巻き揚げ、マカロニとハムとスナップエンドウのサラダ、ひじきとにんじんとれんこんの炒め煮、えのきのぽん酢和え、豆腐とわかめの味噌汁、セリの混ぜごはんです。
d0040300_1771249.jpg

今日のお弁当。
ほぼ昨日の夕食のメニューと同じです。
夫がいつもより一時間早く起きて「今日は飲み会があるし、早く会社に行く」と言うので、作っている時間がなかったんです。前日に教えて欲しかったな…。(ここらへんB型なんです。そういうところが好きなんですけどね…)
d0040300_1772222.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-26 17:48 | 日記

フローレンのバッグ

バッグ、二点目完成しました。
(一点目は写真を撮り忘れ、そのまま義妹にプレゼントしてしまいました)
表地はリネン、裏地はコットンです。
今月号のLEEに載っていた手作りバッグの作り方を参考にしました。
d0040300_1483288.jpg

ほぼ、手縫いなんですよ。
ステッチは赤の刺繍糸(DMC304番)で入れました。
d0040300_141054.jpg

「北欧のちいさな刺しゅう(改訂版)」という本に載っていたフローレン(スノークのおじょうさん)を刺しゅうしました。
下絵はチャコペーパーでうまく写せなかったので、図案を見ながら手書きで写しています。
何度も放り投げたくなりましたが、出来上がってみるとなかなか様になっていて一安心。
フローレンの自慢のアンクレットは黄色で刺しゅうしてみました。
ちなみにこのバッグは私のではありません。持ちたいけど、年齢的にちょっと…。(笑)
d0040300_1485142.jpg

ある日の夕食。
すきやきと豆のサラダです。
すきやきと言ってもお肉はほんの少し。
実は買い物に行けなかった日の献立なのです。
冷凍しておいたすき焼き肉と、ありあわせの野菜を入れました。
d0040300_149129.jpg

天ぷら(きす、ほたて、ふきのとう)、にらとねぎとしいたけの卵とじ、おみそ汁です。
d0040300_14103583.jpg

みつばとねぎと豚肉のナンプラー炒め、厚揚げと小松菜の煮物、ふきのとうの天ぷら。
ふきのとうは週末に白川郷へ一泊旅行へ出かけた際、途中の道の駅で買ったもの。
おみそ汁にしても美味しかったです。
d0040300_14104594.jpg

ある日のお弁当。
ナポリタンスパゲティといちごです。
d0040300_14105588.jpg

白川郷(私が行ったのは富山の五箇山ですが)はとても美しかったです。
私はなんとカメラを忘れていってしまい、数年ぶりに「レンズ付きフィルム」なるものを買いました。
きれいに撮れているかどうかとっても心配です…。
夫はこの旅行中に風邪をひいて38度を超す熱を出してしまい、帰りはほぼ私一人で運転しました。
土砂降りの雨の中緊張していたせいか、腕と足が筋肉痛です。無駄に力が入ってるんでしょうね。
[PR]
by 2005choco | 2009-03-25 14:38 | 日記

フルーツのシャルロット

先日、夫が早く帰宅したときのこと。
食後に「なにかおやつある?」と聞かれ、「ううん」と答えると、見るからにガッカリしている様子…。
「次に早く帰ってこれる日に作っておくね!」と約束しました。

それがコレ。図書館で借りた本を見ながら作ったシャルロットです。
ビスキュイ生地の中はチーズとヨーグルト風味のムース。いちご・キウイ・オレンジをのせています。
ブルーベリーやミントも飾りたかったけど、近くのスーパーには見あたらず。
ミント、ベランダで栽培してみようかな?
d0040300_12413561.jpg

レース編みは手首がちょっと危ないことになってきたので、一休みすることにしました。
今はソーイングにはまり中。すでにバッグをひとつ仕上げました。
作らないといけないものがたくさんあるので、使う予定の生地を隣に置いてモチベーションを高めています。
一段落したら、次はテディベアに取りかかります!
d0040300_12421931.jpg

ある日の夕食。
高山なおみさんレシピのハンバーグと蒸し野菜。
いろんな人のレシピでハンバーグを作りましたが、夫はこの高山さんレシピのが一番好きみたい。
ソースが結構こってりしているので、添える野菜は蒸篭で蒸しただけのシンプルなもの。
すりおろした岩塩をふっていただきました。おいしかった〜♪
d0040300_12414680.jpg

久々に手巻き寿司。
薬味と塩でいただきました。
d0040300_12404721.jpg

ある日のお弁当。
ハンバーグ、にんじんとピーマンのきんぴら、マカロニとハムとスナップえんどうの粒マスタードとマヨネーズ和え、蒸しかぼちゃ、プチトマトです。
d0040300_12415724.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-19 13:20 | 日記

黒糖の蒸しカステラ

蒸篭を買ったら作ってみようと思っていた「蒸しパン」。
図書館で借りたウー・ウェンさんの本「小麦粉料理の楽しい家宴」に載っていた「黒糖の蒸しカステラ」にチャレンジしてみました。
ごま油が入るので、蒸している最中から中華風の香りがします。
どうかなぁ?と心配だったのですが、案外クセになる味。(笑)
d0040300_16202884.jpg

市販の蒸しパンより歯ごたえがしっかりしていて、甘さ控えめ。
とっても簡単に作れてしまいます。
今度は「がんづき」にチャレンジしてみようかな。(雑誌「クウネル」を見てから気になっていたのです)
d0040300_16215617.jpg

手持ちのウールのはぎれ残り全てを使って、コースターを作りました。
こんなにたくさんあってどうするの?という感じですけど…遊びに来てくれた友達が褒めてくれると、嬉しくてプレゼントしてしまうのですよね。
以前にも50枚くらい作りましたが、もうほとんど手元に残っていません。
d0040300_16185737.jpg

夫はこのストライプのが一番好きだそう。
これは手元に持っておこう。(笑)
d0040300_1619597.jpg

あひるの方眼編みドイリーの次にチャレンジしたのがこれ。
ふち編み部分に手こずりましたが、なんとか完成しました!
時間を忘れて熱中してしまうので、ちょっと控えなくちゃ。(腱鞘炎になりそうです)
d0040300_16191788.jpg

この4月から三重ではほとんどの地域でレジ袋が有料化されるようです。
以前からもできるだけエコバッグを持っていくようにはしていましたが、これからは忘れないようにしないといけませんね。
私の愛用エコバッグ3つ。
右端の帆布トートバッグは、2年ほど前にgentenのバッグを買ったときについてきたものです。
丈夫でガシガシ洗えるので、すっかりお気に入り。5キロのお米を入れてもびくともしません。
エコバッグひとつでは足りないことがあるので、左端のキャス・キッドソンのカウボーイ柄のエコバッグも買いました。
生地も持ち手もペラペラで小さくたためるので、いつでもバッグの中に入れておけるのが便利なんですが、重たい物が入れられません。おしゃれなんだけど…。
真ん中のは「キャス・キッドソンへようこそ 2」というムック本についていた付録。
結構丈夫で気に入っています。セカンドエコバッグとして使ってますが、これもあまりに重い物を入れるとちょっと心配かも…。
自分でエコバッグを作ろうかなぁと考えていたところ、超熟のパンについているシールを集めるともらえる「リサ&ガスパール」のエコバッグにひとめぼれ。丈夫そうだし、色もかわいい♪二色とも欲しいなぁ。
頑張って超熟のパンを食べなくちゃ。(笑)
d0040300_16212163.jpg

ある日の夕食。
さごしの塩焼き、ほうれんそうのおかか和え、厚揚げとネギのおみそ汁、マカロニとハムとキュウリの炒め物。(夫が「あなたはこれが好きですよね」と言いながら食べていました)
d0040300_16192959.jpg

父方の伯母から送られてきた高菜とたけのこ。
私は高菜は古漬けが大好きなので、とても嬉しかったです。もちろんたけのこも大好物!
高菜は炒めて味付けしておいて、他に豚肉とネギと卵を入れたチャーハンにしました。
たけのこは小麦粉をまぶして揚げ、山椒塩でいただきました。おいしかった〜。
d0040300_16194160.jpg

図書館で借りた渡辺有子さんの本(タイトル失念しました)から、「スイートチキンプレート」を作りました。
ナンプラーやスパイス、レモンなどに漬け込んでおいたチキンを揚げ焼きにし、ピーナツや香菜、しょうがにナンプラーなどを入れて炊き込んだごはんに載せていただきます。絶品♪
あとは中華風かき玉汁と、たけのこと白ネギをごま油で炒め、高菜とオイスターソース少々、しょうゆ、酒で炒めたものを添えました。
d0040300_16211036.jpg

今日のお弁当。
たけのこと油揚げの混ぜごはん、豚肉と玉葱のオイスターソース炒め、卵焼き、にんじんとピーマンのきんぴら、豆腐入りつくね(市販品)、キウイ。
「さぁ、持っていこう!」とお昼頃家を出ようとしたら、夫からのメール(朝10時ごろ送られてきたもの)が携帯に入ってました。
「言い忘れてたけど、今日は昼ご飯はいりません」とありました…。(涙)
「もう作っちゃいました…(・_・、)」と返したら、「今夜食べるから置いておいて」とのこと。
私はすでに昼食を済ませてしまってたので、有り難くお言葉に甘えることにしました。
おみそ汁と、あともう一品作ろう。
d0040300_16213490.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-16 17:03 | 日記

手作り熱高まってます

暖かくなってきたせいか、いろんなものを作りたくてうずうずしています。
ペールグリーンのウールのコースター。
C&Sさんのこのウール、とっても手触りが良くて、ずっとすりすりしていたいほど。
ウールのはぎれが何枚かあるので、また作ろう。
d0040300_2011415.jpg

バーバラさんの白いマグが合うかな?と思いましたが、この組み合わせもかわいい♪
d0040300_20115040.jpg

フェリシモのレース編みのキットが押し入れに眠っていたので、かぎ針編みを覚えた今ならできる!と思い、チャレンジしてみました。
ちょっと編み目がガタガタになってしまったけど、夫に見せたら「あひる?」と即答。なんだか嬉しい。
夫に「ベア作らないの?」と聞かれました。そういえば長いこと作ってないなぁ。
d0040300_2011592.jpg

方眼編みはややこしくなくて編みやすいですね。
手元のクロスステッチ本の図案を応用してパソコンで編み図を作ってみました。
最初は左図を作ったのですが、さすがにこれは編んでも使い道がないなぁと思い、右図に変更しました。
レース糸がないので、買ってこなくちゃ。
d0040300_2012979.jpg

夫がいない日の夕食。
サーモンクリームパスタと、サラダと、ビーツとカリフラワーのポタージュです。
d0040300_20121825.jpg

ある日のお弁当。
きのこの炊き込みごはんのおむすび、ソーセージ、卵焼き、れんこんとセロリのきんぴら、厚揚げの生姜醤油あえ、サーモンとスナップえんどうとトマトのと水菜のサラダ。
キャスのマグ、夫はヨット柄を選んでました。私はカウボーイ柄にしよう♪
d0040300_20122636.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-12 20:28 | 日記

Happy Birthday♪

夫の誕生日にケーキを焼きました。
彼の好きないちごのショートケーキと迷ったのだけど、バレンタインのケーキもまだ焼いていないし、いちごショートはまた今度!ということで。
今回は小嶋ルミさんレシピの「クラシックショコラ・バナナ」を焼きました。
しっとりしたガトーショコラの中にバナナの輪切りが入ります。
上にのっているチョコはコポーといいます。
チョコレートを溶かしてバットの裏などにのばし、スクレーパー(工事用のが100円ショップで手に入ります)で薄く削ったもの。
小嶋さんの本のコポーみたいにはきれいにできなかったけど、ないよりはあったほうがいい感じ!と自分を慰めています。(笑)
d0040300_1440030.jpg

上にもバナナの輪切りをのせて焼くのですが、焼いている最中に中に沈んでしまいました。
この写真でバナナが見えるかな?
d0040300_1440941.jpg

生チョコを食べてるみたいに濃厚〜♪
焼き上がりチェックの竹串にほろほろ生地がくっつく程度でオーブンから出します。
だからとてもしっとりしてるんですよ。(今回はそれでも少し焼きすぎたかも。次回は-5分にしてみよう)
ガトーショコラは小嶋さんレシピが一番好きです。
d0040300_14402668.jpg

夫に「お誕生日、何が食べたい?」と聞くと、「こないだ食べたステーキ!」と珍しく即答。
また松阪牛のラム・ランボソを買ってきました。
今回のメニューは…
  ・松阪牛のラム・ランボソステーキ(焼き加減はミディアムレア)
  ・アンチョビガーリックポテトとプチトマト
  ・ビーツとカリフラワーのポタージュ(井上絵美さん「いい女がつくるパパッとかっこいい料理」から)
  ・素揚げ牡蠣とオリーブとせりと水菜のサラダ
  ・型抜きパンのいろいろクリームチーズディップのせ
  ・アスティ・トスティ ロゼ
ものすごく喜んでもらえました。
私が残したステーキもきれいに食べてました。(笑)
d0040300_14401866.jpg


夫のお弁当におみそ汁やスープをつけたいな…と思い、サーモマグを買ってきました。
このままでもシンプルで気に入ったのですが、中に好みの紙を入れて着せ替えマグにもできると説明書に書いてあったので、キャス・キッドソンのパソコンデスクトップ用壁紙をダウンロードしてプリントアウトしました。
d0040300_14403547.jpg

一気にラブリーになりました。
d0040300_14404370.jpg

夫はこのどっちかを選びそう…。
ちなみに私はこの中ではカウボーイ柄が一番好きです。次はいちご柄かな。
d0040300_14405248.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-10 15:03 | 日記

チョコレートトリュフ

バレンタインの日、私は胃腸風邪で寝込んでいました。
そのあともしばらく不調が続き、夫にチョコレートをあげられないまま…。
いまになって「そういえば今年はチョコもらってない!」とチクチク言われるので、スーパーで見つけたキット(安くなってました)でチョコレートトリュフを作りました。
ダイソーで買ったハート型のボックスに詰めて、夫に「はい、愛情こめてチョコ作りました」と渡すと、「ええっ、これ作ったの?!もったいなくてすぐには食べられない」とそのまま(笑)冷蔵庫にしまっていました。
このキットは溶かすだけで使えるコーティングチョコを使うんですが、それがいまいちだったように思うんです。中の生チョコはすごくおいしいんですけれど。
やっぱりコーティングには面倒でもちゃんとテンパリングしたクーベルチュールチョコを使ったほうが良かったなぁ。
明日にでも小嶋ルミさんレシピでガトーショコラも焼こうかな?と思っています。
d0040300_1995339.jpg

会社員時代、基礎化粧品はアユーラを愛用していましたが、三重に越してきてからはいろいろなメーカーのものを試してました。
継続して使いたいというものがなかなかなかったのですが、最近やっと「これ!」というものに出会えました。
石田ゆり子さんCMのSOFINA beautéです。
最初は思いっきり『パケ買い』(笑)に近かったのですが、今は使い心地・香りともにすっかりお気に入りです。そういえばアユーラの香りと似ているような…。
あまりに気に入ったので、メイク落としや洗顔料まで揃えてしまいました。
今までは基礎化粧品は洗面所の棚にしまってましたが、これは見た目も好きなので並べています。
同じものを使っている方、いらっしゃるかなぁ?お花のボトル、かわいいですよね♪
d0040300_19324339.jpg

ある日の夕食。
海老と豚肉とネギとたけのこ入りの春巻き、白菜のおみそ汁、ほうれんそうの和え物です。
d0040300_19101058.jpg

ベトナム風混ぜごはん、ピータン豆腐のサラダ、トムヤムクンです。
混ぜごはん、半分以上が野菜なので、ごはんの量がいつもの半分以下で済むんですよ。
今回はネギの小口切り、かいわれ大根、レタスの千切り、香菜、カシューナッツ、グリーンカレーペーストとナンプラーとシーズニングソースで味付けしたひき肉を加えました。
d0040300_19101932.jpg

ある日のお弁当。
おむすび、紫玉葱と豚肉のオイスターソース炒め、れんこんのきんぴら、卵焼き、しめじのおかかぽん酢和え、にんじんとピーマンのきんぴらです。
d0040300_19102699.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-07 19:57 | 日記

かぎ針編み、はまりました

以前から、友達にかぎ針編みの素敵な小物をいただいては「いいなぁ、自分も作れるようになりたいなぁ」と思っていました。
以前にも書いたことがありますが、私は元々左利きで、両親に矯正されたもの(文字を書く、箸を持つ、包丁を持つ)のみ右利きなのです。
なので、本を見ても直感的には手が動かなくて。
右利きの編み物初心者の方が「編み方の説明図を反転コピーして編んでみて」と言われたときのような感じにちょっぴり近いかもしれません。
棒針編みは母に手取り足取り教えてもらいながら、なんとか右で編めるようになりました。
かぎ針編みもいつか母に教えてもらおうと思っていたのですが…。

義父のお見舞いや手術の立ち会いなど、病院の待合室で時間をつぶすことが多いのです。
そんなときは本を持っていっても全く頭に入らないのですよね。
かといって、何も持たずに行くと今度は時間がとてつもなく長く感じられて、こんなときかぎ針編みができたらいいなぁと真剣に考えるようになりました。
今年に入ってからかぎ針編みの基礎の本(編み図が一番わかりやすいもの)を買ってきて、編んではほどき、編んではほどきの繰り返し…ようやく右手で編めるようになりました。
早速ビヨルクのポットマットもどき(左)を編みました。
コットンとリネンの混紡糸が手に入らなかったため、ウールとリネンの混紡糸を使いました。
出来上がったときの達成感、なんともいえないです。楽しい!
d0040300_1452065.jpg

調子にのって模様編みにもチャレンジ。
次はあみぐるみにも挑戦してみたいです。
かぎ針は100円ショップですべての号数を揃えました。
伯母から、祖母がため込んだ毛糸がたくさんあるから送ると連絡がありました。楽しみ♪
d0040300_1452874.jpg

夫が午後年休を取得して帰ってきた日の昼ご飯。
せっかくだからおいしいランチでも食べに行きたいなぁと思ってたのですが、「ごめん、家で仕事する…」と言われたので、固くなってしまったフランスパンでフレンチトーストを作りました。
夫は意外にもとても喜んでいて、私が作ったみかんのジャムをたっぷりのせて食べていました。
「学生の時はジャムは嫌いだったけど、これはフルーティですごくおいしい!」と言いながら。
ジャムの作り方まで聞かれました。(笑)
なにより嬉しい褒め言葉です。
d0040300_1453742.jpg

今日のお弁当。
回鍋肉、スナップエンドウとハムとにんじんの粒マスタードとマヨネーズ和え、なすの山椒煮、卵焼き、れんこんのきんぴら、きんかん。
d0040300_1454696.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-04 15:03 | 日記

色とりどりの梅

にわかに春めいてきましたね。
夫と一緒に梅を見に行ってきました。
二人とも、桜よりは梅のほうが好きなのです。
日暮れ間近だったので、梅はオレンジ色の光を受けてやさしい色合いに見えました。
この梅は私が一番好きなかわいいピンク色をしています。
d0040300_11362427.jpg

母はこういう濃いめの梅が好きでした。
母に見せてあげたかったなぁと思うとうるっとしてしまって、夫に気づかれないように慌てて上を向きました。
d0040300_11363339.jpg

夫が「桜みたいな梅」と言っていました。(笑)
d0040300_11364394.jpg

これは夫が一番気に入っていた梅。私も好きです。
d0040300_11365173.jpg

ノリタケのボーンチャイナにバナナシフォン(赤堀博美さんの「しっとりシフォンケーキ」のレシピから)をのせてみました。
これ、週末にみえさんが泊まりに来て下さったときに一緒に焼いたものです。
ほんとは刻んだヘーゼルナッツを入れるのですが、こちらでは手に入らなかったので、代わりにアーモンドプードルを入れてみました。アーモンドの香りはほとんど感じられないのですが、食感がしっとりして食べ応えが出た…かな? でもやっぱりヘーゼルナッツを入れた方が食感もぷちぷちとして香りも良くおいしいと思います。(以前に2回ほど作ったことあります)
でもこれもとってもおいしかったです。型はずしに失敗してしまいましたけど…。
d0040300_1137015.jpg

みえさんとの二日目の夕食。
松阪牛の「ランボソ」という部位のステーキ。初めて買ってみました。
ヒレよりうまみがあるとのこと。柔らかくてとてもおいしかったです。
自家製のかぼすこしょうと市販のゆずこしょうを添えてみました。
お肉の下のは醤油漬けにんにくとセリのバターライスです。
あとは高山なおみさんの「モンゴルだれ」であえたサラダと、豆とアボカドとトマトのサラダです。
そうそう、ブロッコリーの冷製ポタージュも…。
お酒は、温州みかん100%のリキュールです。オレンジジュースみたいですよね。(笑)
どれもおいしかった〜。
d0040300_11371798.jpg

みえさんとの三日目の朝食。
パンにたくさんの種類のはちみつ、クリームチーズをつけていただきました。
「このはちみつはクリーミー♪」「こちらはあっさりしてクセがない」など、気が付いたらはちみつ談義で盛り上がっていました。
(他にも5種類くらい食べたのです。我が家ははちみつだらけです…)
みえさんとは名古屋や三重の雑貨屋さんめぐりと、おしゃべりを満喫しました。
最後の夜はなんとほぼ徹夜!(笑)
それでも話したりないほど楽しかったです♪
d0040300_1137887.jpg

ある日の夕食。
真鱈とゆずとネギの蒸しもの、せりの混ぜごはん、菜の花のだししょうゆとマヨネーズ和え、さといもとセリのおみそ汁です。
d0040300_11372747.jpg

こちらはナシゴレン、海老のタイ風サラダ、揚げたて海老せん。
タイに住む友達にいただいた調味料、今回も大活躍でした。
ナシゴレンには「カピ」という海老ペーストが入っています。炒めるといい香りなんですよ。
d0040300_11373593.jpg


セリの混ぜごはん(はまってます)、シソとネギとかぼすこしょうと味噌をあえたのを詰めて焼いた油揚げと、水菜のぽん酢和え、えのきと卵のだし醤油炒め、トマトと紫玉葱のゆずこしょう風味サラダ、じゃがいもとネギの豆乳入りおみそ汁です。d0040300_1137516.jpg

ある日のお弁当。
みえさんと名古屋に行ったときにみつけた竹細工のお弁当箱に詰めたおにぎり、豆苗と豚肉とネギのナンプラー炒め、ブロッコリーのマヨネーズ添え、にんじんとピーマンのきんぴら、卵焼きです。
d0040300_11374417.jpg

[PR]
by 2005choco | 2009-03-02 12:32 | 日記