人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初クロッシェ編みました

「難しそう〜」と思い、手を出しかねていたクロッシェモチーフに挑戦してみました。
やはり編み図が難しくて、何度か「もうダメだ…」と放り投げそうになりましたが、コツがわかると「あら、簡単」。(笑)
2時間で3つ編めました。慣れたらもっと早く編めそう。
“練習”なので、100円ショップの20番レース糸を使いましたが、とても編みやすかったです。
編んでみたいコサージュがあるので、もう少し頑張ります!
初クロッシェ編みました_d0040300_1716417.jpg

夕食の写真、あまりに枚数が多かったので、焼きそばやカレー、そうめんなど皿数が少なかったときのものは省きました。

だいぶ時間が経ってしまったので、料理名を失念しているものも多いのですが…。
たこめし、豚肉と茄子の炒め物、えのきの赤だし、きゅうりのさっぱり漬け、ゴーヤの卵炒め、豆腐のザーサイとネギのっけ。あともう一品、わかりません…。
初クロッシェ編みました_d0040300_17164918.jpg

かつおのたたき、小松菜と厚揚げの煮物、オクラ納豆、味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_17165638.jpg

棒々鶏、さばの塩焼き、ほうれんそうのあえもの、なすの煮物、味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_171739.jpg

かんぱち(ぶりだったかな…)のさしみ、南関揚げと小松菜の煮物、炒り豆腐、わかめの味噌汁、ルネッサンストマト。
初クロッシェ編みました_d0040300_1717960.jpg

ゴーヤチャンプルー、厚揚げの網焼き、きゅうりの薬味味噌添え、オクラ納豆、かぼちゃの塩蒸し、炒り豆腐。
初クロッシェ編みました_d0040300_17171934.jpg

豚肉と野菜の炒め物、揚げ茄子、胡麻豆腐、納豆ののり和え、パプリカのポタージュ。
初クロッシェ編みました_d0040300_17173179.jpg

きゅうりとみょうがの塩漬け、たたき納豆ののり和え、小松菜の胡麻和え、網焼きチキンのゆずこしょう&大根おろし添え、大根の味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_17173946.jpg

大根と豚肉のあっさり煮、ししとうの網焼き、じゃがいもの味噌汁、納豆ののり和え、たたききゅうりの薬味味噌添え。
初クロッシェ編みました_d0040300_17174718.jpg

赤魚の煮付け、わかめの味噌汁、揚げ茄子のみょうが添え。
初クロッシェ編みました_d0040300_17175437.jpg

豚肉のグリル焼き(塩胡椒とレモン、山椒を添えて)、さっぱりコールスロー、小松菜のポン酢和え、味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_1718247.jpg

ヤムウンセン、豆腐と鶏肉の香菜風味つくね、味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_1718961.jpg

豚肉と茄子とゴーヤの薬味味噌炒め、坊ちゃんかぼちゃのグラタン、納豆ののり和え、豆腐の味噌汁。
初クロッシェ編みました_d0040300_17181740.jpg

by 2005choco | 2009-08-24 17:24 | 日記
<< 熊野古道 リネン100%糸のドイリー >>