人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビネット

リビングに新しい家具が仲間入りしました。
アルダー材のキャビネットです。

キャンドルやコースター、ドイリー、カメラ、紙ナプキン、テーブルクロスなどなど、テーブルまわりで使うものを収納する家具がずっと欲しくて…。
いつ引っ越すかわからないからなぁと思い、なかなか決断できずにいましたが、カウンターの上が物置場になってしまう現状を見て、「やはり買おう!」と決心が付きました。

我が家のテーブルとキッチンボードは無塗装のアルダー材。ウニコの「TUO」シリーズのものです。
最初はキャビネットも「TUO」で…と思っていたのですが、奥行きが45cmもありテーブル周りの動線が確保できなくなってしまうため、却下。
そんなとき、ベルメゾンのカタログで、奥行き34cmのアルダー材キャビネットを発見♪
迷うことなく注文しました。
ウレタン塗装ということで、「うちの無塗装のテーブルと並べるとどうかなぁ?」と心配していましたが、実物を見てみると自然でいい感じ。とてもとても気に入りました。
キャビネット_d0040300_10434316.jpg

昼もいいけど、夜に照明をつけたときの雰囲気が好き♪
今年はすっきり暮らせるように、整理整頓上手な人目指してがんばります!
キャビネット_d0040300_10435080.jpg

こちらは最近100円ショップ(ナチュラルキッチン)で見つけたお気に入り。
カラフルなスポンジ5色セットです。
キッチンの油汚れ掃除にと思い、5セットほどまとめ買いしました。
すぐに油がこびりついてダメになってしまうので、この程度の価格のものがちょうどいいです♪
キャビネット_d0040300_1043577.jpg

スーパーで買い物をしていたら、こんなものを発見。
「ケーちゃん…?どこかで見たような…」としばらく考え、「あっ、『秘密のケンミンSHOW』だ!」とすぐに思い出しました。(追記:「ケンミンSHOW」ではなく「笑顔がごちそうウチゴハン」だったかも?ごめんなさい、よく覚えてません〜)
すごくおいしそうだったので「機会があれば食べたいなぁ」と思っていました。
キャビネット_d0040300_1044567.jpg

冷蔵庫の余り野菜と一緒に炒めると、ものすごいボリュームが…。(笑)
鶏肉料理はあまり好まない夫がとても喜んで食べていました。
私もとても気に入りました。また見つけたら買おう♪
キャビネット_d0040300_10443012.jpg

実家の父が親戚の田植えを手伝いに九州に帰っています。
山のたけのこを掘って、ゆでたてをクール便でどっさり送ってくれるので、せっせと食べています。
こちらで買うと高い木の芽もたくさん入れてくれるのでとても嬉しい♪
たけのこが見えなくなるくらい乗せてしまいます。(笑)
生姜焼き、春キャベツとにんじんのコールスロー、豆腐の食べるラー油添え、じゃがいもの味噌汁を添えました。
キャビネット_d0040300_10443967.jpg

父にお願いして一緒に送ってもらったもの。
たこわさび、あみ漬け、ゆずこしょう、山椒とうがらし。あとは南関揚げも♪
これで明太子と高菜の漬け物があれば完璧です。(笑)
キャビネット_d0040300_10444752.jpg

by 2005choco | 2010-04-05 11:09 | 日記
<< バナナケーキ なかしまさんのクッキー3つ >>