人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ

エコアンダリヤのバッグ、ふたつめが完成しました。
先日のトートバッグよりずいぶん簡単でした。模様編みなので、進むのも早いですし♪
最後の持ち手付けだけが面倒でしたが…。
色は、紫がかった茶色。
コサージュは安全ピンでとりはずし出来ます。
 ◎レシピ:「かぎ針で編む夏のおでかけ小もの(雄鶏社)」7ページ
 ◎糸:ハマナカ「エコアンダリヤ」55番 4玉弱
 ◎針:かぎ針6/0号

バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21351986.jpg

並行して編んでいるのがトートバッグ。
こちらの糸はエコアンダリヤではありません。
ポリプロピレン100%なので水洗いできるのがウリみたい。
洗濯物を入れたりキャンプに持っていったりできるかなと思って編み始めましたが、かなり編みにくい…。滑りが悪いのです。
でも、ゆるめに編むようにすればまあまあ大丈夫。
かなり時間がかかりそうなので、マイペースで編みたいと思います。
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21352986.jpg

久しぶりにシナモンロールが食べたくなり、作ってみました。
中のシナモンクリームにラムレーズンとインスタントコーヒーの粉を混ぜると大人の味になります♪
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21353658.jpg

ある日の夕食。
鮭のムニエル(ピクルスとマヨネーズ、しょうゆのソース)、新たまねぎとわかめのサラダ、にんじんサラダ、貝柱の粕漬け、野沢菜のしょうゆ漬け、味噌汁。
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21354463.jpg

れんこんと空豆のオーブン焼、ほっけの干物、レタスのスープ。
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21355375.jpg

さばのみりん干し、だいこんおろしとじゃこ、小松菜のピーナツバター和え、にんじんサラダ、セロリとトマトのスープ。
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_2136132.jpg

最近の夕食は魚ばかり。
お肉はお昼のお弁当に入れます。
青椒肉絲、卵焼き、にんじんサラダ、レタスとベーコンのスープ煮です。
バンブーハンドルのエコアンダリヤバッグ_d0040300_21361022.jpg

by 2005choco | 2010-05-20 22:05 | 日記
<< キウイのエクレアポーチ エコアンダリヤのバッグふたつめ >>