人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビアのムーミンピッチャー

新婚旅行先のフィンランドで購入したムーミンピッチャー。
アラビアの本店で買いましたが、そんなに安くはなくて、日本円で5000円くらいした覚えがあります。
この絵柄がとても好きなので、同柄のチルドレンセットも買いました。
この三つを並べて飾ったらかわいいだろうなぁと思っているのですが、どこに置こうかな?
そうそう、8月1日からアラビアの商品が一部価格改正されるそうです。ムーミンマグは3,000円に値上がりするそうなので、購入を考えている方はお早めにどうぞ!
アラビアのムーミンピッチャー_d0040300_9555672.jpg

最近の晩ご飯。
オットにつきあって夜11時過ぎに夕食を食べる生活が数ヶ月続いた結果、なんと退職後2キロも太ってしまいました・・・。
オットに「これから先に晩ご飯を食べたいんだけど…」と相談したところ、「いいですよ。その代わり、ぼくが食べてる間は前に座っていてね」と快く了承してくれたので、先週から先に夕食を食べるようになりました。
それと同時に「ビリーズブートキャンプ」もはじめました!
ほぼ一週間経った時点で体重はあまり変化がないけど、ウエストが目に見えて細くなってきたのでびっくり!肩こりもなくなって一石二鳥です♪
というわけでしばらくお菓子作りもオヤスミです。
アラビアのムーミンピッチャー_d0040300_956785.jpg

お弁当、作ってます。
次はオムライス弁当か焼きそば弁当にでもしてみようかな?
アラビアのムーミンピッチャー_d0040300_9561773.jpg

ようやく一人で車に乗れるようになりました。
昨日は二時間ハンドルを握ってましたが、楽しかった♪
オットは「バスよりも乗り心地が良くて楽〜」と喜んでいて、最初は夜だけ迎えに行く約束だったのが、朝も駅まで送っていくようになりました。
来月あたりには高速道路デビューできるようがんばります!
by 2005choco | 2007-06-14 10:15 | 日記
<< お仕事再開 ベランダで朝食 >>