人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました〜

三ヶ月に及ぶ三重←→大阪の往復生活が終わりました!
半年ぶりのお仕事は大変充実してましたし、楽しかったです。
最終日に前の部署の友達からお花をいただきました。とってもうれしかった!
終わりました〜_d0040300_0472426.jpg

ランチ友達にそれぞれのイメージに合わせてばねポーチを作りました。
手持ちの布の中からあれこれ組み合わせる作業がとても楽しかったです。
終わりました〜_d0040300_0473551.jpg

三重に戻った日の夕食。
オットが「おつかれさま」と迎えてくれました。
「どうだった?」と聞かれたので、「私はやっぱり働いている方が楽しいし、自分にも合ってると思ったなぁ」と答えたところ、オットがちょっとさみしそうな顔をしたので、慌てて「でも大阪で働くのと三重で○さん(オット)と一緒にいるの、どっちを選ぶかって言われたら後者だよっ」と付け加えました。嬉しそうに笑っているオットを見て、自分はオットと一緒にいることが一番幸せだなぁと改めて思いました。
終わりました〜_d0040300_0474518.jpg

たこの炊き込みごはんと、夏野菜のみそだれドレッシング、豆腐の揚げ物とまいたけのみそ汁、さんまの塩焼きです。サラダと豆腐の揚げ物は有元葉子さんの最新刊「たれ・ソース・ドレッシング」を見て作りました。
終わりました〜_d0040300_0475453.jpg

久しぶりにスープカレーを作りました。やっぱりおいしい!
私は普通のカレーよりこっちのが好きだなぁ。野菜がたくさん食べられるしさっぱりしていて胃もたれしないところが気に入っています。
終わりました〜_d0040300_04837.jpg

オットとドラマ「ランチの女王」の再放送を見て、「カツサンドが食べたい〜!」と盛り上がっていました。
本日のオットのお弁当はできたてカツサンド♪アイスコーヒーといちじくを添えました。
パンはホームベーカリーで焼いた焼きたてふわふわのトースト用食パン。それをトースターでかりっと焼いてマヨネーズとマスタードを混ぜたものを塗り、ソースを塗った揚げたてのとんかつとキャベツをはさみました。(→レシピはこちらを参考にしました)
できたてあつあつのカツサンドをオットの会社まで配達♪
あとで感想を聞いたところ、「めちゃくちゃおいしかった!あの肉、すごくいいお肉なの?柔らかかった〜。衣もサクサクだったし・・・」と興奮してました。頑張った甲斐がありました。
お肉は普通の国産豚肉ですが、めん棒でたたいて二倍のサイズにしてます。だから柔らかかったのかな。また作ろう!
終わりました〜_d0040300_0481219.jpg

来年のカレンダーも作ろうと思っています。
毎年「もう二度と作るまい・・・」と思うのですが、実家の両親やオットが楽しみにしてくれてるのでがんばってみようと思います。今年はフランスにこだわる必要はないし、もっと楽しみながらできるかな。(あ、販売の予定はとくにありません〜)
終わりました〜_d0040300_0482283.jpg

今日・・・じゃなかった、昨日は私の38歳の誕生日でした。お祝いメッセージをたくさんもらいました。どうもありがとう!すごく幸せです♪
それにしても、こうして年齢を書くと、ずいぶん長いこと生きてきたんだなぁとびっくりします。
月日のたつのは本当に早いものですね。
年齢に見合った心の強さを持てているといいなと思います。

以前からオットが「あなたの誕生日はおいしいものを食べに連れて行ってあげる」と言ってくれていたのですが、ぜーんぜん期待していなかった私。「やっぱり無理」という連絡があるだろうとふんで、今日の夕食の食材も準備していたので(笑)、約束通りオットが早く帰宅して「いまからタクシーに乗ってレストランに行こう」と言ったときにはびっくりぎょうてんしました。
会社の女の子たちにおいしいと評判のレストランを教えてもらって、予約してくれたのだそうです。月曜日定休日のお店が多くて苦労したとのこと。感激です・・・。
おいしい料理を食べておいしいワインを飲んでたくさんおしゃべりして、メッセージ入りのケーキを食べて、すごくすごく幸せでした。
食事中、オットが「ぼくはあなたの幸せそうな顔を見るときが一番幸せですよ」と言ってくれて嬉しかったなぁ。
明日からまたごはん&お弁当作り、がんばろう。
by 2005choco | 2007-10-02 01:20 | 日記
<< ホシノ天然酵母で焼いたパン イッタラのTEEMAボウル(ベ... >>