人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまごづくし

日曜日、オットがいきなり「あまごを食べに行こう」と言い出しました。
思い立ったら気軽にお出かけできるのが車の良いところですね。
あまごづくし_d0040300_1383240.jpg

お店は山奥にあります。(途中ナビに表示されなくなって焦りました)
客室は離れの一軒家です。とってもいい雰囲気。
あまごづくし_d0040300_138444.jpg

大きな窓から見える景色もステキ。
お食事といわずお泊まりまでしたかったくらいです。
あまごづくし_d0040300_1385548.jpg

炭火であまごを焼きます。水気が出なくなったら焼き上がり。
あまごづくし_d0040300_139781.jpg

どれもとってもおいしかったです。
とくに塩焼き。全部塩焼きでも良かったくらい気に入りました。また行きたい!
あまごづくし_d0040300_1391982.jpg

食べ過ぎておなかがすかなかったので、夕食はたこ焼きにしました。
私、たこ焼きをしょうゆで食べるんです。ソースがあまり好きじゃないのですよ・・・。
オットが「あなたは大阪人じゃないですね」と呆れていました。
あまごづくし_d0040300_1393135.jpg

確かに私は大阪育ちですけど、母が福岡出身・父が熊本出身なので・・・。
以下、我が家に常備されているものたち。これがないと生きていけません。
(めんたいこ、海茸の粕漬け、高菜、南関あげ)
大阪出身のオットも「南関あげはおいしい」と言います。
あまごづくし_d0040300_1394065.jpg

土曜日は前の部署の後輩と一緒に『大阪パンめぐり』。
ブランジュリ・タケウチ、パン・デュース、フール・ドゥ・アッシュ、ブーランジェリー・ルフィアージュのパンたち。どれもとってもおいしかったー♪(一番好きなのはやっぱりタケウチですけど)
オットと一緒に食べたときの写真です。
あまごづくし_d0040300_1395190.jpg

久しぶりに雑貨も買いました。
ちょこちょことしたものばかりだけれど、かわいいものを見ているときはわくわくします。
あまごづくし_d0040300_1310082.jpg

TRUCKにも寄りました。
アルディンのクロスの新作を見つけてうれしかった!
左は後輩からの誕生日プレゼント。ありがとう〜。とってもかっこいいです。
こんどは『神戸パンめぐり』しましょうね。
あまごづくし_d0040300_13101044.jpg

by 2005choco | 2007-10-22 13:28 | 日記
<< 寝込んでいました りんごとさつまいものケーキ >>