人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブルケーキ

「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」から「アップルクランブルケーキ」を焼きました。
りんご2個を甜菜糖大さじ2杯で煮詰めたジャムと、ラムレーズンがたっぷり。
バターが入らなくても美味しいお菓子が作れるんだなぁ…としみじみ感動しました。
メイプルシュガーとメイプルシロップのおかげでコクも十分です。
アップルクランブルケーキ_d0040300_1712225.jpg

昨日の夕食です。
オムライス(ツナピラフ+オムレツ+ミートソース)、アボカドと豆とツナのサラダ、いわしの南蛮漬け、じゃがいもと玉ねぎのスープです。
アップルクランブルケーキ_d0040300_17121199.jpg

日用品や食料品のストックはできるだけしない主義なのですが、「エクセラぴったり詰め替えセット」、つい買っちゃいました。(おととい同じネスカフェエクセラの黒い大瓶を買ったばかりなのに〜〜〜)
びんがあまりにもかわいくって一目惚れです。
アップルクランブルケーキ_d0040300_1712192.jpg

by 2005choco | 2008-02-05 17:22 | 日記
<< 抹茶とさつまいものケーキ 黒砂糖とチョコレートのビスコッティ >>