人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまの三日間

火曜日から三日間、へでのおうちに遊びに行ってきました。
いつも前向きなへでから元気をわけてもらいたくて、「遊びに行っていい?」とお願いしたところ、快く「いつでもおいでー!」と言ってもらえたのです。嬉しかった。
高速道路を使えば、三重の我が家から大阪のへでのおうちまでは二時間弱♪
あっというまでした。近〜い♪うれしい♪
でも、初めて一人で高速に乗るというので、オットからはものすご〜〜〜く心配されました。じつは私も不安でたまらなかったのですよね。(笑)
ちょっと自信がつきました!

へでからのプレゼント。キャットテイルです。とってもかわいい〜!
なんと愛らしい素焼きのポットもへでのお手製なんですって。大切に育てたいと思います。
あっというまの三日間_d0040300_20452074.jpg

へでのおうちのお庭に咲いていたダールベルグデイジー。
へでのイメージにぴったりの愛らしい花です。
とにかくお庭がかわいくって!
へでとだんなさまの努力と汗の結晶です。
暇さえあれば何度もウッドデッキに出て、お花やハーブ、野菜をぼ〜っと眺めさせてもらいました。
あっというまの三日間_d0040300_20473750.jpg

着いた日にへでが用意してくれたランチです。
トマトとブロッコリーとピクルス入りのジェノベーゼ(絶品!)、お手製自家製酵母のパン、コーンとツナのコロッケ、コールスロー、お手製ジンジャーエール。
どれもめちゃめちゃおいしかったです。こんなに食べたのは久しぶり!というくらいおなかに詰め込みました。
あっ、下のランチョンマットは私が作りました。へでのイメージに合わせてみたんですよ。
あっというまの三日間_d0040300_2046030.jpg

こちらは二日目のランチ。
完熟トマトのスパゲティ、ラタトゥイユ、ペリエ。
トマト缶を使わないトマトのパスタがこんなにおいしいなんて。
また自分でも作ってみたいです。
あっというまの三日間_d0040300_20461118.jpg

三日目のランチ。
紫玉ねぎのピクルス、ラタトゥイユ、自家製酵母パンのサンドイッチ。
あっというまの三日間_d0040300_2046212.jpg

サンドイッチはチキン、パプリカときゅうりのピクルス、にんじんのサラダがはさんであります。
ものすごく大きいサンドイッチだったのに、ぺろりと食べてしまいました。
写真には撮ってないのですけど、夕食もものすごーくおいしかったんですよ。
皮から作るシュウマイなど、手間のかかるものばかりで、すごいなぁとひたすら感心。
自分でも作ってみたいものばかりでした。
あっというまの三日間_d0040300_20463362.jpg

一緒に作ったほうじ茶のフィナンシェと、マロンのパウンドケーキも絶品。
三日間、おしゃべりしたり、刺しゅうをしたり、パンを焼いたり、お菓子を作ったりであっというまに過ぎてしまいました。
帰るのがイヤで、優しいへでのだんなさまのお言葉に甘えて、滞在をのばそうかと本気で思ったほど。(笑)
でも仲よしのへでとだんなさまの姿を見ていたら、私も無性にオットに会いたくなったので、やっぱり帰ってきました。
今日の晩ご飯、はりきって作っています。
あっというまの三日間_d0040300_20465263.jpg

by 2005choco | 2008-06-12 21:20 | 日記
<< ゆずのバウムクーヘン 焼きたてのワッフル >>