人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケチャップのオムライス

残りのトマトのうち、5個は冷蔵庫へ。
10個はケチャップにしました。
出来たてほやほやのケチャップをオムライスにたっぷりかけてみました。
トマトの味がびっくりするくらい濃くて、もうなんと形容して良いやら…美味しすぎます!
今度はナポリタンも作ってみよう。
手作りケチャップのオムライス_d0040300_11513555.jpg

ドイリー、もうひとつ出来上がりました。
これ、ふち編み部分が難しくて…。編み図とにらめっこしないといけないものは苦手です。
でも、適当に編んでもだいたい形になるものだということがわかりました。
円形のドイリーも苦手なので、気軽に編めるようになりたいです。
手作りケチャップのオムライス_d0040300_1158367.jpg

巾着に糸ととじ針と編み針とはさみを入れて、いつも持ち歩いています。
特に(義父の)病院での待ち時間、いい暇つぶしになるんですよ。
洋裁やぬいぐるみと違って、思い立ったらいつでもどこでもできるのがかぎ針編みの良さですね。
手作りケチャップのオムライス_d0040300_1146057.jpg

ある日の夕食。
かれいのムニエルのアンチョビケッパーソース、じゃがいもとわかめの味噌汁、マカロニときゅうりとハムの炒め物、厚揚げと小松菜の煮物、トマトの和風サラダ。
手作りケチャップのオムライス_d0040300_1146797.jpg

今日のお弁当。
豚肉の人参巻き、卵焼き、ねぎ塩ちくわ、プチトマト、ズッキーニとじゃがいものチーズ風味ソテー。
手作りケチャップのオムライス_d0040300_11461499.jpg

by 2005choco | 2009-06-26 12:09 | 日記
<< ドーナツ 21個のトマト >>